中央特快が阿佐ヶ谷に!?

 

2008年8月26日、中央線快速電車(並びに中央・総武線各駅停車)は、10:56頃荻窪駅下り線での人身事故の影響で、中野~三鷹間の上下線で運転を見合わせ、11:39頃に運転を再開しました。また青梅線への直通運転が中止となりました。

中央特快が阿佐ヶ谷に

その後警察から再度現場検証がしたいとの要請で下り電車の一部を停めていました。阿佐ヶ谷駅には一時普段みることのない中央特快が停車。客扱いはありませんでしたが、大変珍しい光景となりました。

それにしても人身事故が後を絶ちませんね。しかも今回は下り線ということで、隣接している各駅停車にも影響が出てしまいました。これではせっかくの線路別複々線が効果を発揮しませんよ…

カテゴリー: 中央線全般 パーマリンク

コメントを残す