「ありがとう183系M31編成」運転

幕張車両センターに所属していた183系1000番台6両編成全2本が、今月(2013年12月)で引退しました。
2編成とも「あずさ色」でありながら、臨時の「あずさ」や「かいじ」に充当される際は、「臨時」や「特急」の文字ヘッドマークでした。

マリ32編成 2013年9月14日 国分寺にて

マリ32編成
2013年9月14日
国分寺にて


それぞれ「(マリ)M31編成」と「(マリ)M32編成」を名乗っていました。
15日にマリ32編成が、「あずさ」のヘッドマークを模した団体列車で長野への帰らぬ旅へ出ました。
東山梨まで遠征しましたが、写真は失敗したので割愛…
そして本日23日にマリ31編成が、「かいじ」のヘッドマークを模した団体列車で長野への帰らぬ旅へ出ました。
豊田~八王子間にて

マリ31編成
豊田~八王子間にて


今回はアップできる程度の写真が撮れました。
2編成とも、最初で最後の「あすさ」・「かいじ」ヘッドマークとなりました。

広告
カテゴリー: 中央線全般 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中