埼京線205系撮影2

2013年6月16日日曜日、夕方都心方面で2時間ほど持て余してしまいました。
そこで埼京線205系の記録を!と思い高田馬場駅へ。山手線ホームの新大久保寄りで1時間撮影しました。

埼京線205系

埼京線205系

この日は一眼を持っていなかったので、コンデジで撮影しました。画像サイズはほぼ同じなのですが、仕上がりが全然違いますね。
コンデジは輪郭がぼけていて、一眼はもっとくっきりしてるはずです。

東武100系スペーシア

東武100系スペーシア

埼京線205系

埼京線205系

画像が暗いので、ここでISOを200→400へ切り替えました。
コンデジだと、一眼に比べてどうしても暗くなってしまう…レンズの違いが影響してるのでしょうか。

埼京線205系

埼京線205系

↑の編成の行き先が「大宮」になっています。南行きの電車なのに(笑)
新宿駅で折り返して大宮行きになる電車だったのでしょう。
池袋を発車した時点で行き先を変えておいても確かに問題はないのですが…
この電車以外の南行きは、まだ律儀に「新宿」の表示で走っていました。私が見た限りですが(汗

山手線ウグイス色50周年ラッピング編成

山手線ウグイス色50周年ラッピング編成

↑こんなのにも遭遇。走り始めてはや半年以上ですか?私は初めて間近でみました。
車体全体をウグイス色にするのなら、前面のFRPの白い部分やブラックフェイスの部分もウグイス色にしてほしかったなと思いました。

湘南新宿ラインE231系

湘南新宿ラインE231系

埼京線205系

埼京線205系

埼京線205系

埼京線205系

埼京線205系

埼京線205系

湘南新宿ラインE231系

湘南新宿ラインE231系

広告
カテゴリー: その他の鉄道関連記事 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中