埼京線205系撮影

埼京線に新型車両E233系が投入されます。既に試運転が行われており、営業開始も秒読みでしょう。
高校時代に、部活のグラウンドが埼京線沿線にあったことで、部活の行き帰りによく埼京線205系にお世話になりました。
最近始めた一眼で、今のうちにきちんと205系を撮影しておきたいと思い、今日に至ったわけです。

まずは、地元中央線の撮影でウォームアップ…

高円寺にて

高円寺にて

高円寺にて

高円寺にて

高円寺にて

高円寺にて

高円寺にて

高円寺にて

まだ一眼3回目、かつ3週間ぶりでしたが、感覚を取り戻した?ところでいざー
親友のありたけさんと合流し、埼京線は北与野で撮影しました。

DSC_6364

DSC_6365

今回はシャッタースピード優先モード&マニュアルフォーカスで頑張りました。
次回は完全なマニュアルモードにチャレンジしてみようかなー?

阿佐ヶ谷にて

西荻窪にて

で、最後もまた中央線でクールダウン。
1日行動を共にしたありたけさんお疲れ様でした。

カテゴリー: その他の鉄道関連記事, 中央線全般 パーマリンク

コメントを残す

