地元で鉄!

今日は会社がなかったので、私の最寄路線の一つである西武新宿線の撮影に行きました。私の父は写真が趣味なのですが、古いデジタル一眼カメラを譲渡していただけることになり(無論無料)、練習も兼ねて今日の撮影に至ったわけです。正直に言うともっと早くここへ来て101系を撮影したかったのですが。。。

10000系特急小江戸

10000系特急小江戸

来たのは特急。しかも遠いorz
70mmのレンズしか持っていかなかったので、本日の写真は全て帰宅後トリミングしています(涙)
そして画像が粗いorz
自分的にはいい構図で撮れたと思うだけあって、画質の設定ミスは痛い(悲)

旧2000系

旧2000系

新2000系と20000系スマイルトレイン

新2000系と30000系スマイルトレイン

新2000系リニューアル車

新2000系リニューアル車

リニューアルの2000系はフルカラーLEDになっているので、文字がきちんと写りません。1/640まで遅くしてはいたのですが…
会社がないとはいえ、他の用事もあったので早めに撤収。

今日は望遠レンズもなくて散々だったけど、今週末に行く大阪ではしっかり撮影できるようにしとこうと思います。では、今日はこの辺で。
↓「☆いいね」ボタンは、押していただける方はお願いします(もちろん無料)

広告
カテゴリー: その他の鉄道関連記事 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中