EF67

先日、山陽本線広島貨物ターミナル~西条間で運用されているEF67形機関車0番台の置き換えが発表されました。
途中の八本松~瀬野間の峠(通商セノハチ)を登る列車を、後ろから押すことが使命の機関車です。
私は2010年から毎年3月に広島を訪れています。
115系や103系の撮影が主な目的でしたが、EF67も撮っていたなと思い、67の写真をピックアップしてみることにしました。
基本的には全て海田市~向洋間での撮影です。号機番号順に並べていきます。まずは0番台からスタート~

0番台全3両はEF60からの改造で、EF210 300番台による置き換えが発表されています。

EF67 1 2012年3月撮影


EF67 2 2010年3月撮影


EF67 2 2010年3月撮影 113系とツーショット 広島貨物ターミナルにて


EF67 3 2010年3月撮影


EF67 3 2010年3月撮影

100番台5両はEF65からの改造で、更新工事も受けているので今のところ置き換えの計画はないようです。

EF67 101 2011年3月撮影


EF67 104 2012年3月撮影


EF67 105 2011年3月撮影


あと102,103号機を撮影すれば、EF67は全車コンプリートすることが、今回写真を整理してわかりましたw
元々全部で8両しかない形式ですが汗毎年広島に通っていたおかげです(笑

広告
カテゴリー: その他の鉄道関連記事 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中