169系 三鷹色

169系 三鷹色 遠景

富士吉田駅、もとい富士山駅に留置されているこの車両、懐かしい。
10年ほど前までは、よく当時の三鷹電車区にいましたので、中央線が電車区の脇を通る度に、車内からみていました。
169系電車。ずっと165系だと思っていたのですが、車体に「INTER-CITY TRAIN 169」と書いてありました。

169系 三鷹色 近接

近くで見ると、かなり悲惨な状況になっていました。しかしこうして残っていてくれるだけでも、当時の思い出としては十分だと思っています。
現在は、富士急行線の車内からでなければこのようにみることはできません。通るたびに、車内からみるのは10年前と一緒です。

カテゴリー: 中央線全般 パーマリンク

コメントを残す

