最近の中央線201系 “H4さよなら編”

 

私とつながりのある皆さん、ご無沙汰してました。しばらく更新が滞っていました。現在の生活からすると今後も滞りそうですがw

個人的なお話ですが、久々にお誘いをいただいてオフ会に参加してきまして、やはりつながりって大切だなとつくづく実感しました。もともと以前から感じていたことではありますが、そういうこともあって久々に記事を書いております。

 

さて、豊田のH4編成は今年春の改正以降運用に入らず、4月11日より6月20日にかけてさよなら運転を行い引退となっております。最後は廃車回送のかわりに松本までの団臨という、これまでの常識を破る発想でファンを驚かせたのではないでしょうか。

三つ峠-寿にて

田野倉にて(1)

田野倉にて(2)

以上の写真は4月11日の三鷹-河口湖の臨時の際の写真です。富士急線内で撮影していました。この頃は桜や菜の花もきれいでした。

 

三鷹-武蔵境にて

桜が満開だった翌週に雪が降るっていうねw 4月17日の三鷹-武蔵五日市のときはこんな雪と組み合わせた写真も撮れましたww 今年は変な天気でした…

 

高麗川にて

5月16日の三鷹→高麗川→河辺→三鷹では、高麗川駅でのキハ110との並びの1本狙いで。「一瞬の出会い」ですよね。

高麗川へ行く途中、八高線の車内から箱根ヶ崎-金子を中心に大勢の撮影者を見ました。各所20人ずつぐらい、計100人は確実に超えていました。鳥肌が立ちました。みんな201系が大好きなんですね。

 

こんな感じで、コンパクトデジカメながらも各所を飛び回っておりますw

4月末から運用復帰しているH7編成についても今後記事にしていこうと思います。ではまた。

カテゴリー: 201系電車 パーマリンク

コメントを残す

