last year

 

三鷹にて

中央線で長らく活躍してきた201系ですが、2010年3月13日の改正を以て、残る2編成とも運用から離脱しました。あとはさよなら運転を待つのみといった様子です。

西国分寺にて

私は2月から201系どころではない状態になっており、最近撮っていた写真は、30周年記念シール付ではこの2枚ぐらいしかありません…それどころではなくなってしまったできごとについてもそのうちこのブログで語れたらと思います(そのできごとも自分にとって良いことではありませんでしたし、鉄道関連ではないです)。

しかしE233系の登場以来、201系の記録はこつこつと続けてきたし、自分の基準ではOKなぐらい、記録できたかなと思うのであまり後悔はしていません。私は定点観測の方に重きを置いているということもあったからかもしれません。

またひとつ、幼いことから慣れ親しんでいるものが記憶の中へしまわれようとしています。

カテゴリー: 201系電車 パーマリンク

コメントを残す

