2009年夏 私の鉄道写真

 

わたし個人的には、今年は大学生になって初めての夏休みがありました。2ヶ月という長期間、当然ときどき鉄活動に出ていました。このブログを通した知り合いの方々も徐々に増えているのに、みなさんに報告できず申し訳ありません。今更ながら簡単にまとめてみました。早いもので気づけば10月ですね。

 

  • 201系四季彩の廃車回送(7月23日)

7月20日をもって引退した四季彩は、その僅か3日後に長野総合車両センターへ回送されていきました。私は友人とツーデーパスを使って途中まで見送りに入ってきました。ヘッドマークがないのが哀しい…

上諏訪にて

 

  • 諏訪湖湖上花火大会臨(8月15日)

諏訪湖花火臨 2009を参照ください。

 

  • 仙台(9月16-18日)

2泊3日で仙台・松島へ行ってきました。仙石線の103系やED75なども色々撮影してきました。また行きたい!!

苦竹にて

 

南仙台にて

 

 

  • その他の写真

ツーデーパスで初めての水戸線へ(7月24日) 偶然日にちが重なって485系T18編成の団臨が撮れました。

下館にて

この後、8月の末にも大回り乗車の旅で水戸線に乗りました。いい路線です。

 

またツーデーパスで、今度は富士急へ撮り鉄の旅(7月29日) 早起きしてE233系とのツーショットを

禾生にて

 

富士急を探せw 朝までの雨のお陰で滝の水量もうp

十日市場付近にて

 

山登りは辛かったw

三つ峠-寿間にて

 

リバイバル塗装を2色ともおさえました

三つ峠-寿間にて

 

三つ峠-寿間にて

 

リニアモーターカーの試験運転も見学 マジで早かったw

山梨県立リニア見学センター展望台にて

 

かなり久し振りに都電荒川線乗車(8月1日)

飛鳥山にて

 

中央線120周年ヘッドマーク(8月12日)

吉祥寺にて

 

話題の(?)山手線命名100周年記念号(9月19日) どう見てもチョコの宣伝です。本当に(ry

浜松町にて

 

初めて相鉄を撮り鉄(9月19日)

上星川にて

 

この夏2回目の富士急 とてもいい天気でしたv(9月20日) この夏富士急が病みつきになりましたw

寿-三つ峠間にて

カテゴリー: その他の鉄道関連記事 パーマリンク

コメントを残す

