走行音(11) 長野電鉄3500系

 

3500系イメージ(須坂にて)

長野電鉄の主力通勤電車3500・3600系は、かつて営団地下鉄日比谷線で活躍していた3000系電車です。のどかな車窓をイメージしながらお聴きください。

  • 2009年3月16日(月)収録
  • 長野電鉄長野線 湯田中8:48発→信州中野9:03着
  • モハ3515(元営団3062)N5編成?
  • 湯田中駅の発車ベルがけたたましいので、音量にはご注意くださいw

詳細と試聴・ダウンロードはこちらのページから

※走行音の聴き方…上のリンクを開き、向こうのページで「ダウンロード」アイコンをクリックします。試聴の場合は「開く」を選んでください。自分のパソコンへダウンロードする場合は「保存」を選んで保存場所を指定してください。保存した場合は、個人利用の範囲内でお楽しみください。

 

↓3500系車内

収録車両と同型車

 

↓車内の扇風機には「S」をイメージした営団マークが現存

扇風機

 

↓車窓(3月頃)

りんごの木?

 

↓湯田中駅

駅舎

 

以下のサイトも是非ご覧ください↓

広告
カテゴリー: 録り鉄 パーマリンク

走行音(11) 長野電鉄3500系 への2件のフィードバック

  1. Takamitsu より:

    待ってました、長電の音w平坦路では軽快な走行音の3500系も旧山ノ内線区間はカーブに急勾配の連続で、結構いい唸りを立てながら走るんで良いんですよ。今は貧弱ながら冷房化されて比較的快適になった3500系だけど、高校の通学で使ってた頃はまだ非冷房車ばかりで、営団マークが健在のファンデリアからは熱風が噴き出していて、真夏は地獄だったなぁ…wワンマン仕様のO編成は相変わらず非冷房なので、真夏に長電訪問して「熱風機」の威力を試してみると楽しいですよ?w

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中