ついに209系500番台も…

 

今朝も201系を追いかけ市ヶ谷駅へ。飯田橋寄りからH4編成の965T青梅行を撮影するためです。ちなみに四ッ谷までも201系H7編成の852Tに乗りましたv

外堀

各駅停車と快速

 

中央・総武線各駅停車も、E231系と209系500番台両方撮れました。架線柱さえ目をつむれば…w↓

E231系

209系500番台

 

ここで、上の209系500番台を見て違和感を感じた人はいませんか?先日載せた写真を再掲するので違いを見つけてください。↓

約1ヶ月前撮影

スカート(足回りの排障器)が取替えられているのが分かりましたか?本日このミツ502編成と、後に506編成でスカートの交換が確認できました。既に幾つかの鉄道情報サイトでも取り上げられています。↓

三鷹車両センターの209系500番台にスカート交換車|209系情報局|鉄道ファン・railf.jp

スカート強化

知っている方も多いと思いますが、E231系もかつてはシンプルなスカートでした。個人的には平面の顔に尖ったスカートは似合わないと思っています。少し残念です。

鉄道コムで「209系 スカート」に関するブログを検索

 

 

ちなみに201系は無事に撮影できました。架線柱さえなければw。編成全部入っています。↓

現H4編成

広告
カテゴリー: 中央線全般 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中