寝台特急はやぶさの旅番外編 富士ぶさを撮る(1)

 

寝台特急はやぶさの旅から早1ヶ月が経とうとしています。未だにReportは中断したまんまですが、あれから富士ぶさ(はやぶさ・富士)を動画撮影したいなと思い始めたので、今朝挑戦してみることにしました。今回撮影地に選んだのは…

品川駅

品川駅の京浜東北線ホーム。東海道線のホームには数名の鉄道ファンがいましたが、こちら側は私だけでした。

品川駅東海道線ホーム

 

富士ぶさがやってくるまで普通列車を撮影してリハーサル。↓

E231系

 

211系

 

珍しい東海道線のE217系

 

ところが待てど待てども富士ぶさは来ず。1時間ホームで待ちましたが結局姿を見ることはできませんでした。もうそれ以上は他の用事もあるので撮影は諦め、また来週挑戦しようと思います。掲示板の情報によれば、西日本内で先行列車が動物と衝突した影響で、約1時間半遅れていたそうです。長距離列車はどうしても遅れがちになっちゃうんですよね~。

 

 

おまけで京浜東北線209系を追っかけ撮影。中央線よりかは置き替え速度が遅いようです。

209系0番台

 

それと京浜東北線に赤羽終着の列車があることをはじめて知りました。

赤羽行

カテゴリー: その他の鉄道関連記事 パーマリンク

コメントを残す

