SUNTORY BOSS CM 「宇宙人ジョーンズ・屋台」篇 ロケ地探訪

 

SUNTORYの缶コーヒーBOSSのコマーシャルといえば、宇宙人ジョーンズが人になりすまし、地球を調査するという内容ですが、最新作の屋台篇を見た瞬間、私は興奮しました。

コマーシャルはこちらでご覧になれます。↓

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cm_press/index3.html

中央線が映っている!! E233系の走行音も少し聞こえます。

水色の跨線橋があったので、瞬時にロケ地は中野だなということに気づきました。それから約1ヶ月の今日、時間ができたので学校の帰りそこへ行ってみることにしました。

跨線橋は中野駅から高円寺方面へ少し行ったところの線路に架かっています。南側かなと思っていたので南口から線路沿いに歩き到着。車窓からの風景だと、跨線橋は駅からほど近い場所にあると思っていましたが、想像より2倍ぐらいの距離がありました。だんだん暗くなってきて、ちょうどコマーシャルに近い状況にもなってきました。

 

こんな感じだったかな?と思いながら写真&動画撮影。いずれも携帯電話で撮りました。↓

跨線橋南側

快速&各駅停車

 

せっかくなので跨線橋を渡ってみます。一番上からだと架線柱が邪魔してしまいますが、途中の踊り場からならそこそこ電車がよく見えました。↓

地下鉄東西線

 

名前は「囲桃園跨線橋」というそうです。↓

囲桃園跨線橋

 

跨線橋の北側へ降りてみると、そこは材木店の入口があり、少し開けた場所になっていました。念のためこちら側の写真も撮影。↓

跨線橋北側

 

ロケ地探訪、無事終了ということで、そのまま北口へ向かっていくと、途中に屋台が!! 「これが撮影に使われたのかな?…ってことは北側でロケしたのかな!?」と、今までの南側説が覆(くつがえ)りそうな流れに。↓

屋台

 

帰宅後、コマーシャルと写真を見比べたところ、やはり北側と完全に風景が一致w

ということで今回のロケ地探訪は、事前調査が怠慢だったことで、若干の後悔の中に終わりましたw

カテゴリー: 中央線全般 パーマリンク

コメントを残す

