元八ムコ的 録り鉄デビューへの道(仮)

 

以前、録り鉄がしたい!!の記事でも申し上げた通り、撮り鉄への興味が高まっている元八ムコなんですが、現在はどのRecorderを購入するかで迷っています。

実際に鉄道の音を公開なさっている方々の機材を調べたりしていてわかったことは、「外部マイクを使用しないときれいな音がとれない」ということでした。いろいろな機器で試してみたいのですが、我が家には録音機器が皆無という哀しい状況なので、ネット上での情報が頼りです。

現在は資本金が少ないし、今後録り鉄が続くかも未知数なので、初期投資額は低く抑えたいところです。なので内臓マイクと入力端子両方持っているRecorderを購入し、まずは内臓マイクで始めてみようと思っています。Recorder自体は安いやつだと7000円程度からあるようなので、私の予算的には購入可能です。年明け早々には電気店を巡りながら色々と比較して購入しようと思います。

広告
カテゴリー: その他の鉄道関連記事 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中