201系の記録-15 開設1周年記念

 

今日12月21日で、ここ「元八ムコの 『中央線が好きだ。』」は開設1周年となりました。1年間に83件の記事、269枚の写真、(当初は他とのつながりがなかったものの)検索結果などから延べ2367のアクセスがありました。

今回は1周年を記念して新しい視点の企画をと思い、今までうpしていなかった201系の写真のうち、201系が割と小さく写っていて見つけづらそうなものばかりを集めてみました。

 

旧武蔵小金井電車区

まずは旧武蔵小金井電車区に留まっているところから。今年の夏前に撮ったものです。

 

水道橋駅東口

続いて水道橋駅東口で。信号待ちの間に撮りました。これは簡単ですね。

 

埼京線の車内から - 新宿駅

これは埼京線の車内から新宿駅8番線に停車しているところを激写。

 

吉祥寺駅

201系の車内から201系を撮ってみました。吉祥寺駅に停車中のときのこと。

 

武蔵小金井駅北口

三鷹~国分寺間の下り線が高架になってからのもの。武蔵小金井駅前にて。

 

中野-東中野間

東中野駅近くの歩道橋付近から撮影していたときのもの。下り列車と擦れ違いそうだったので遠目ながらも撮ってみました。

 

御茶ノ水駅

御茶ノ水駅4番線に進入しようとしている201系。

 

荻窪駅付近

これは難関問題…かな、かな?笑

201系の車内からビルの窓に映っている201系を撮りました。戸袋窓が少し汚れていて全体が白っぽくなっています。荻窪駅付近で撮影。ところで「すぎ丸」は好きですか?

 

武蔵小金井駅

最後の写真は武蔵小金井駅から旧ムコ区を撮ったもの。奥で201系が出庫の待機をしています。種別表示機のオレンジ色の光が何ともたまりませんw

 

いかがだったでしょうか。私はこういうさりげないワンシーンも大切にしたいと思います。2周年のときもまた何か企画をやりたいですね。

カテゴリー: 201系電車 パーマリンク

コメントを残す

