エコアイディアワールド – クリーンかわさき号篇

 

中央線快速E233系のトレインチャンネルで放映中の「Panasonic エコアイディアワールド」。12月1日から放映されているものは、EF65が出てくるので思わず興奮してしまいましたがw、川崎市のエコアイディアでした。

実際に中央線E233系で流れている様子

川崎市では市内で集められたごみの輸送に鉄道を利用しているというものです。筆者は神奈川臨海鉄道浮島線を自転車で探訪した際に、ネット上で知っていたのでさらに興奮しました。「K」と書かれたごみ輸送専門のコンテナがEF65に牽引されていましたが、あのコンテナは末広町駅に山積みされていたものと同じでした。詳細は梶ヶ谷貨物ターミナル駅 – Wikipediaの項をご覧になるとよいかと思います。

トレインチャンネルで放映されている映像は、http://panasonic.jp/eco/train/で視聴することができます。山手線と中央線快速で内容が異なっていることも知りました。クリーンかわさき号篇はこちらです。アンケートが右側に表示されるので、回答してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー: 中央線全般 パーマリンク

コメントを残す

