201系の記録-13 201が通特で…キター!

 

昨日28日はH4編成が、そして今日29日はH7編成が33T運用に入りました。33T運用の内732Tは国分寺→新宿間無停車の通勤特別快速です。

通勤特快は平日朝の上り5本だけしかないので、近頃201系の通勤特快を見ることはほとんどなくなっていました。また筆者は通勤特快を利用したことがないし、写真ももっていなかったのです。そこで今日の通勤特快を、その方向幕も含め新宿駅で撮影することにしました。昨日は運用をチェックし忘れていてH4編成が中野駅を通過するところを見届けるだけとなっていました。今朝の運用掲示板で報告がなかったものの、順当に行けばH7編成が33Tのはず、という憶測で待っていると…

現H7編成

201系は期待を裏切りませんでした。久々に見る「通特」表示最高!カメラの明るさを最大限落としたのですが、それでも種別ヘッドマークをうまく捉えることができませんでした。

方向幕は紫色

そして長年撮りたいと思い続けていた方向幕も!E233系では赤で表示しますが、201系の紫色もGood。興奮のあまり、撮るとき手がガクブルしてしまいましたw

他にも201系の写真はたくさんあるのですが、時間がないので少しづつ小出ししていこうと思います。

カテゴリー: 201系電車 パーマリンク

コメントを残す

