Roots飲んでゴー!

 

皆さんはテレビやラジオ、はたまた街角の看板を通じて、缶コーヒーRootsのキャッチコピー『Roots飲んでゴー!』をご存知かと思います。坂口憲二さんが出演しているあれです。

近頃では首都圏のJRの各駅、少なくとも筆者が利用している中央線の各駅にも『Roots飲んでゴー!』の看板広告がでています。思わずげんなりしまいそうな文句(例えば「彼女の結婚線がやたら多い」や「オフィスがエコ過ぎて寒い」など)が印象的です。その中で、実は各駅のオリジナルバージョンというのも存在しています。例えば山手線原宿駅は「裏原宿過ぎて表千駄ヶ谷」、阿佐ヶ谷駅は「阿佐ヶ谷で上司がライブ 客は全て部下」、三鷹駅は「朝の中央線に俺は負けない」などがあります。そして我が武蔵小金井駅にも…

武蔵小金井駅オリジナル

「小金井公園は着いてからも遠い」というものが4番線ホームの東京寄りにあります。「着いてからも」の「」が少々気になるところですがw、ここにしかないオリジナルを作ってもらえると、何だか嬉しくなってしまいます。

調べてみるとRoots公式サイト内の広告紹介ページにて全種類のつぶやきが紹介されていました。大阪にもご当地コピーが存在するようです。普段全くコーヒーを飲まない筆者ですが、今度Roots飲んでみようと思います。(この段落は10月30日に追加しました)

広告
カテゴリー: その他の鉄道関連記事 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中