ブースター買い替え問題 ついに終止符!!

 

第1回:ブースターが故障 orz

第2回:ブースターを買ってきた

あらすじ:先日20年近くに渡り我が家のテレビ・ラジオ受信を支え続けてきたブースターが故障してしまいました。新しいものを購入しましたが以前のものよりも効果が落ちてしまいました。購入した家電量販店で相談してみたところ他の商品と交換してもらえました。

 

ところが新しいものも、やはり前のものほどの効果を得られずorz 昔のものの方が良くできているというのは本当なのでしょうか…

そこできちんと調べてみることにしました。Yahoo!知恵袋の情報だと、メーカーによる差異は殆どないものの、回答者さんの個人的にはDXアンテナがおすすめとのことだったのでDXアンテナのものを購入することにしました。ちなみに以前使っていたものもDXアンテナ製でした。

DXアンテナのサイトで製品を調べたところ、http://www.dxantenna.co.jp/digicata/digitalcatalog.html?pageNum=095の中の「TM-351-B」というものが筆者の使用状況の中では最適であることが判りました。FMとUHF両方増幅ができるので。さらに入力と出力が2つずつあることも購入の決め手になりました。こんなに口数が多い卓上ブースターってなかなかないんですよね♪

三たびお店に行くと、幸いその製品も店頭に並んでいました。早速家で使ってみると…イイ、すごくイイ!!!! 今までと同じか、それ以上の効果が得られました。良いのがあって本当に良かった!! きちんと調べてから買いに行くもんですね~。

というわけで長かったブースター買い替え問題もやっと解決しました。そうして現在は、満足いくテレビ&ラジオLIFEを送っています。(^-^)/"

カテゴリー: 気づいたこと パーマリンク

コメントを残す

