201系の記録-11 天狗と201

 

夏休み中は中央線を利用することも少なくなるために、7月30日からずっと201系には乗れていませんでした。(ToT)

しかし遂に、今日201系に乗車することができました!! H4編成、71T運用でした。時間に余裕のある今(夏休み)のうちに沢山乗っておこう!!ということで高尾まで乗ってきました。w

 

天狗

高尾駅の3・4番線ホームといえば東京寄りにあるこの天狗。201系とのツーショットです。確か屋根の柱には戦時中の機銃掃射の痕跡が残っていると聞いたことがあったので探してみましたが、よく分かりませんでした。orz

 

現H4編成

201系の正面と天狗。

 

中央特快 東京行

ついでに「中央特快 東京」の方向幕も撮影してみました。

 

ということで、今日はおよそ2時間弱も201系に乗り続けたわけなんですが、これだけ乗っていると次第に珍しさがなくなってきて、2年前までのあの頃と錯覚してしまいそうでした。あの頃とは、つまり201系が中央線の主力電車として活躍していたころのことです。201系が当たり前だったあの頃に戻れた気がして、今日は幸せな時間を過ごすことができました♪

カテゴリー: 201系電車 パーマリンク

コメントを残す

