多摩地区のコミュニティFM5局で同時放送! 防災週間スペシャル

 

2008年9月1日から6日までの毎日、東京多摩地区のコミュニティFM5局で防災番組を同時放送します。番組は各局が持ち回りで製作するそうです。今回参加しているコミュニティFM局は、エフエム多摩G-WIND、むさしのFM、調布FM、FM西東京、エフエム立川です。平日の放送はお昼頃を予定しているので、なかなか聴ける人は少ないとは思いますが…筆者は毎日録音して聴こうと思います。

コミュニティFM局は、災害時に被災者に救援情報を提供するという使命も背負っています。しかしながら小規模であるが故に1局だけでは力不足ではないかという懸念もあります。個人的には、今回の放送が緊急放送の合同化の方向へも発展してくれたらと思います(札幌市のように)。

むさしのFMの公式ウェブサイトに詳細情報がありますので是非ご覧下さい。→コミュニティFM 多摩5局同時放送!防災週間スペシャル

広告
カテゴリー: ラジオ放送 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中