オーストラリアに行ってきました。

 

こちらもだいぶ前のできごとですが、オーストラリアへ行ってきました。筆者にとっては初めての海外かつ飛行機だったので色々不安だったのですが…無事帰還できました。(笑)

そのときにみた興味深いと思ったところの写真を幾つか紹介します。

男子トイレです…

まずホテルに到着して。男子トイレです。筆者が男性であることも分かってしまいますが、あとは何も言いません。(おい)

 

動物園で

動物園に行っても、カンガルーはだれてました。コアラも居眠りこいてたし。

 

世界共通

レストランでは日本人向けにかどうかは分かりませんが、醤油が用意されてました。キッコーマンは世界共通のようです!!

 

サーモン

謎の巻き寿司

オーストラリアにも回転寿司がありました!! ちょっと高かったけど(汗)日本人観光客が多いからかと。店員も日本人で普通に日本語で注文w

 

カモノハシではありません

ちなみに筆者が買ったお土産(自分用)はこれ。最初カモノハシかと思っていましたが、パッケージに"Duck"とありました。(笑)

英語サイトhttp://www.caaustralia.com.au/Product-Detail.asp?ProductID=1223&CategoryID=91&ParentCategoryID=90#に商品の詳細がありました。

 

鉄道ファンとして、今回オーストラリアの駅にも行ってきました。

が、発着する列車が1日数本。長距離便は週一という寂しいものでした。一応中核都市の駅に行ったのにこれですから、日本の鉄道は相当発達してますよね。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

