武蔵小金井駅の発車メロディー『さくら』

 

2006年4月より、武蔵小金井駅では開業80周年を機に、発車メロディーを「さくら」に変更しました。さくらと言ってもケツメイシでも河口恭吾でもリュ・シウォンでもありませんよ。(笑)

各ホーム毎にアレンジが異なっていますが、私が一番気に入っているのは上り副線(現在の3番線)のさくらです。一番現代風だと思います。始発と一部の待避にしか使われないので聴ける機会は少ないのですが…oriori-Station館武蔵小金井駅のページで全4種類+変更以前のものを聴くことができるので、是非お試し下さい。

広告
カテゴリー: 中央線全般 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中