周波数76.8MHz

 

FMトランスミッタ

電波の微弱なFMが受信できたけど、オーディオの近くでしか聴けない。家じゅうどこでも聴きたい…

僕の、鉄道と同じかそれ以上に好きなものにラジオがあります。

ただ、僕のお気に入りの局は受信が難しく、家じゅうどこでもという訳にはいきません(一昨年迄住んでいたアパートなら、一箇所で流せば家じゅうで聞こえてたのですがw)。

そこで思いついたのがFMトランスミッタ。本来は、iPodなどの音源をFMの電波で飛ばし、カーラジオで聴くためのカーグッズですが、家でも使うことができるはず!!ということで、思い切ってネットで購入してみました。

実際問題なく使うことができました!! 今は周波数を76.8MHzに設定して使ってます。だいぶ重宝してま~す♪(←キモい)

広告
カテゴリー: 気づいたこと パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中