御茶ノ水駅ポイント故障

 

今日早朝、御茶ノ水駅にてポイント故障が発生、中央線快速電車が新宿駅で折り返し運転に、中央・総武線各駅停車の全線が一時運転見合わせになるトラブルが起こりました。

対策で快速電車の休日運転を一時取りやめ、西荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺に臨時停車する措置が採られました。筆者の記憶では近年ではなかったことのように思います。

今朝水道橋に用のあった筆者は、一旦振り替え輸送で飯田橋へ向かいました。駅を降りるとJRのホームにE233系電車が停車したままになっていました。各駅停車の時間帯にトラブルが発生した模様です。筆者が見たのは8:27の時点でしたので、大変珍しい、むしろ異様な光景でした。

今朝の飯田橋駅東口

 

その後15:00過ぎにトラブル発生箇所と思われる御茶ノ水の渡り線を見てみると、丁度作業が終了したところのようで、3名の作業員さんが、倉庫の扉を閉めて御茶ノ水駅へ向かって線路脇を歩いているところでした。

御茶ノ水-水道橋間 御茶ノ水橋上から

ウェブニュース:JR中央、総武線、信号トラブルで2時間ストップ 5万8000人に影響  – MSN産経ニュース

カテゴリー: 中央線全般 パーマリンク

コメントを残す

