201系の記録-4

 

今日は3箇所で中央線(特に201系)を撮影しました。

 

  • 御茶ノ水橋

E233系

201系現H7編成

まずは有名な撮影スポットから。

1時間待てば1本ぐらい来るだろうと思い13:30ごろから張り込み開始…が予定の1時間を過ぎても来ない

と、そこへ他の鉄道ファンが1人。時間を調べていたようで、間もなく201系が来ました。

この電車が折り返して来る前に次のスポットへ…

 

  • 御茶ノ水-水道橋間

御茶ノ水-水道橋間

この画像をクリックすると動画をダウンロードするページにジャンプします ここも有名なスポット。同業者は自分も含めて学生3人w

201系は動画を撮影しました。右の画像をクリックすると、動画をダウンロードするページにジャンプします。

本来ならここで終了する予定でしたが。御茶ノ水に戻ると上り線にまた201系が!!

考えた結果、ここで撮ることにしました。↓

 

  • 中野駅

E233系T11編成 

201系現H4編成

中野駅7番線は日中使われていないので、ここからなら足回りも撮影できると考えました。

実際に納得いくものが撮れたのでよかったです。

カテゴリー: 201系電車 パーマリンク

コメントを残す

