飯田橋

飯田橋駅ホームから

飯田橋駅東口の北は大きな交差点で、歩行者は歩道橋を渡ります。
 
先日、その歩道橋を大きな荷物を2つも持った人が苦しそうに階段を上がっていました。若い男性の方でしたが、それでもかなり辛そうだったので、その内1つを上まで運んだのですが、あの歩道橋にもエレベータなどバリアフリーの設備が必要なのではと思いました。
駅や公共施設はバリアフリー化が進んでいますが、歩道橋などでもそれを必要としている方が必ず いるはずですよね。
カテゴリー: 気づいたこと パーマリンク

コメントを残す

