中央線が好きだ。

 
ポスター
 
中央線が好きだ。
 
自分たちの路線に向かってこんなこと言うのも、今さらちょっと恥ずかしいですが。
JR東日本はあえて言いたいと思います、「中央線が好きだ」と。
この沿線には、芸術からマンガまで新しい文化を発信し続ける街がある。
自分の趣味にこだわり、自分のリズムで暮らす街がある。どの街にも個性がある。主張がある。
しかもそれらはバラバラなように見えて、同じ空気が漂っている。
より自分らしく、より自由に生きようという、都会的な精神で結ばれている。
そんな「中央線らしさ」を、私たちはやっぱり愛しているんだと思います。
あなたはどうですか、中央線は好きですか。今度一緒に出かけませんか。
 
中央線が、もっと中央線らしくあるために。JR東日本は駅や線路の改良に取り組んでいます。
 
 
 
モハE232-18初めてこのポスターを車内の中吊りで見たとき、僕は全身に鳥肌が立つのを感じました。夕暮れの街(武蔵境付近)を走る201系の美しいこと!! 昼間のE233系など、他のバージョンもありますが、僕はこれが一番好きです。
また、首都圏の数ある通勤路線の中で、この中央線は、JR東日本の中でも特別な存在であるように思えました。そして僕がその路線の沿線住民の内のひとりであることが、何だか誇らしく思えたのです。元来地元意識の強かった僕ですが、ますますこの街が好きになりました。
そして最近、この「中央線が好きだ。」のADトレインが現れました(E233系T18編成)。広告収入はどうなるのでしょうか。
 
※『中央線が好きだ。』の詳細は、東日本旅客鉄道八王子支社サイトへ http://www.jreast.co.jp/HACHIOJI/ensen/
カテゴリー: 中央線全般 パーマリンク

コメントを残す

